装備の基本情報【初心者】

装備の基本情報【初心者】

こんにちは!

もう夏が来ましたね笑

最近夏と冬がでしゃばりすぎて春になってますね

個人的には秋が好きなので秋には頑張って欲しいです笑

 

さて今回は

装備の基本情報』について紹介していきます。

装備は戦闘力を上昇させるのに重要な要素なので

この記事で基本的な事は抑えていきましょう!

 

装備についてのあれこれ

装備強化は引き継がれる

装備強化は引き継がれます!

つまり、装備自体を強化しているのではなく装備の部位を強化させているという認識で大丈夫です。

このように私の『武器』の強化レベルは6なので新しい武器を装備させてもレベルは6のままです。

なので

「弱い武器だから強化しないで強い武器来るまで待とう!」

とするのは勿体無いです!

どんどん強化させていきましょう!

 

装備の強化に必要な星のかけらの入手方法はこちら

スロットの解放も引き継がれる

 

装備の強化と同様にスロットの解放も引き継がれます

なので装備の強化同様に初めの段階からスロットも解放させていきましょう!

 

再鍛造でさらに装備を強化

 

再鍛造する事で装備の付加属性を変更・向上させて装備を強化させる事が出来ます!

※1 再鍛造出来るのは装備レベル20以上、紫以上のに限られます。

※2 変更出来るのは付加属性のみで基本属性は出来ません

 

再鍛造画面の右下にある『保存』をする事で、新しい属性に切り替える事が出来ます。

納得のいく属性になったら保存しましょう

金色装備は2つの属性をロックできる

応用的な話になるのですが金色装備は再鍛造する際に属性を2つまでロックする事が出来ます。

勿論ただでロック出来る訳ではなく、レア素材である原晶が必要になります。

1つロック・・原晶12個

2つロック・・原晶36個

原晶の入手方法は難しくトレードと溶錬からです。

40レベの金装備を分解した時に36個の原晶を獲得出来ました

原晶が欲しい方は金装備をトレードに出すより溶錬した方がお得です。

※ちなみに私はロックしたところで爆死したので溶錬は超上級者以外オススメしません笑

まとめ

いかがでしたか?

今回は装備の強化方法をまとめてみました

・強化やスロット解放は初めからどんどんやろう

・再鍛造でさらに強化しよう

の2点は抑えておきましょう!

 

自分も装備の強化頑張って戦闘力あげていきたいと思います!

では今回はこの辺りで😁

また次回の記事でお会いしましょう👋

初心者カテゴリの最新記事